FC2ブログ

幸せのカタチ

家族、仲間、そして嵐 松本潤君の笑顔・・・・・ それが私の「幸せのカタチ」

ミントボール?!

2007.09.28 (Fri)

20070928083324

我が家の3歳になる下の息子が
「ママー、ママにミントボール作ってあげる♪」
と言うので
『ミントボール?あぁ、ミートボールの事ね!』
と思い
「はーい。お願いしまーす。」
と返事をしたところ、出てきたのが写真のミントボール!!

おぉぉ、確かにミントボールだ!
こりゃ、食べたら爽快になる事、間違いなし!

本人は、ミートボールを茶色の折り紙がなかったのでそこらに
たまたまあった水色の折り紙で作った模様(笑)
このミラクルに、当の本人が気付いてないところが面白いので
載せてみました。
スポンサーサイト

平行線

2007.09.26 (Wed)

今日は、健やかなる「あらしごと」をする為には、どうするのが
ベストなのか・・・と言うお話・・・と言うか悩み・・・と言うか愚痴

悩みというのは大げさで、潤君を知ってからの私は実に健康!
有難くて感謝する事がいっぱいの毎日。

旦那様は、真面目で誠実。基本的にはやさしい人です。
まぁ、細かい事を言い出せばお互いキリがない訳で、大喧嘩も体力が
いるので、最近は滅多にしません。
子どもの頃からの顔見知り。高校の同級生。同じバスケ部。
5年間、ただの友達。6年間、付き合って、結婚9年目。
まぁ、気が付いたら一番気の合う男だったのが旦那です。
私がこうしていられるのは、彼のお陰と感謝もしています。
ベストパートナーだと、そう思っておりまする。

しかしながら・・・うるさいんです。
私の健やかなる「あらしごと」に、いちゃもん付けてきやがります。
愚痴ってもいいかしら?
なんかいい知恵ありますかしら?

more »

アイシング

2007.09.25 (Tue)

週に少なくても1回、多い時は3回、1回につき3時間程度
バスケットをする。
バスケット以外にも、カーディオキックエクササイズ(まぁ、ビリーズ
ブートキャンプみたいなもの)に週1で通っている。
体を動かすのが好きなだけで、別に凄くはない。

運動した後に、必ず「アイシング」をする。
サッカーや野球のピッチャーなんかも、よくやっているのを見ると思うが
氷嚢などに氷を入れて、関節中心に巻きつけるあれ。あれ。
運動した後は、筋肉が筋断裂を起こした状態で炎症して熱を持つ。
それを放っておくと、ひどい筋肉痛になってしまう。
なので、基本は冷やして炎症を静め、それから温め血液の循環を良くする。
面倒でもやるとやらないとでは大違い!
痛みは相当に減少する。

・・・・・心も、アイシング出来ればいいのに。
熱を持ったら冷やしてあげて。
そうしたら、痛みは和らぐかもしれない。


ブブッ。
バスケの仲間が、このブログを読んだら多分笑い転げるよ。
ピンクのテンプレ、乙女な私。
Tシャツ、短パンで汗がお似合いの豪快母さん。

でもどちらも本当の私です。

言いたい事

2007.09.23 (Sun)

コツコツ日記を書くのって、結構大変なんだな。
皆、凄いなぁ。仕事もしてたりするのに。
私、時間の使い方が下手なんだろうな・・・。

では本題。
ニノちゃんのスペシャルドラマ「マラソン」感想&夏ドラマ感想。

「マラソン」感動しました。
障害を持つ方や病気をテーマにするのは、反則だという気持ちもある
のですが、今回のように実話がベースにある場合は見るべきだと思っています。
2時間という短い時間の中で、母との絆、父との絆、兄弟との絆、そして
周りの人間との絆が上手く描かれ、学ぶ事も多かったと思います。
「折れない心は負けない気持ち。迷った時は前を向け。」
ただ実際は、こんなに生優しい世界ではないとも思いました。
短大生の時、実習で自閉症のお子さんと触れ合う機会があったのですが
一緒に行った友達が噛み付かれ、正直に言うと、私は怖くて仕方なかった。
半端な気持ちでは働けない職場だと思いました。
だからこそ、42,195キロを3時間で走ったという事実には、驚かされ
感動しました。

今まで色々な方が自閉症の方の役に挑戦してきたのを見てきましたが
「さすが、二宮!」と思いました。
かわいい。賢い。器用。そして何と言ってもこの演技力!
ニノちゃんに尊敬の念さえ抱くのですが、私は頭の固い人間なので
「お仕事中にゲームはよ。」
「漫画も読み過ぎはよ。」
「おごってもらってばかりはよ。」
と、ニノ担さんが聞いたら怒りそうな(本当に気を悪くした方がいたら
すみません)事を、すぐに思ってしまうおばさんですが
今回は、恐れ入りました。ニノちゃんならではだったかなと思います。

「夏ドラマ」は、ぼちぼちでした。
見ていたのは「山田太郎ものがたり」「花ざかりの君たちへ」「ファーストキス」
「山田太郎ものがたり」は・・・。やっぱりいないよね。あんな高校生。
あんな家族。ニノちゃん涙は凄かったね。翔君は目の保養になりました。
「花ざかりの君たちへ」は、これもあり得ない話だけど、意外に面白かった。
堀北真希ちゃん、かわいかった。小栗君、私個人としては、類よりこのちょっと
ぶっきらぼうな役柄の方が似合ってると思う。生田君もなかなかいい味
出てた。石垣佑磨君に小林すすむさんも出てたな。
「ファーストキス」は、キャストが好きな方ばかりで内容も期待していたのですが
同じ事の繰り返しのような中だるみがあって、あまりのめり込めませんでした。
真央ちゃん、ごめん。やっぱりつくし役が好き。平岡裕太君に酒井若菜ちゃんに
夏木マリさんも出てたな。主題歌が良かった。

ドラマのチョイスは難しい。
いい作品を沢山見逃してるんだろうな。

この3作をチョイスしたのは、結論から言うと頭の中心にやっぱり
潤くんを想ってる自分がいるって事なんだな。
知らず知らずの内に、潤君とゆかりのある人が沢山出てるものを
選んでた。

今日ね、本当は何が言いたかったかと言うと・・・

潤君のドラマが見たい!

って事(笑)。

潤君、本日は京セラドームでコンサート。
行かれている皆様、幸せにしてもらって下さいませませ

快晴

2007.09.20 (Thu)

20070920183015.jpg

今日は、一日中晴れてて、とっても気持ち良かった!
「秋晴れ」と言うには、まだちょっと暑いけどね。

朝、ベランダに出て青空を見たら、カチッてスイッチが入って
窓掃除なんかしてみた
偉いぞ!私と言うのは冗談で、2週間前に来た台風で
窓がドロドロに汚れていたのに、放置プレイしていたのを片付けただけ。
目の前が、小さな湾になっていて、ここから見る景色が結構好きなんだけど
台風の時なんかは、潮が飛んできて大変
きれいなのは好き!!だけど、掃除嫌い・・・皆、そうか。
やってしまえばたいした事ないけど、それまでがね。

写真の向かって左端の白いマンションは、K.Y君のお家。
(迷惑掛かるといけないからイニシャルにしておこう・・・でも書きたい人
割と近所に、K.J元首相のご自宅もあるよ。
長い棒持ったお巡りさんが、門の所に立って・・・・・そういえば首相じゃ
なくなってから立ってないかもなぁ??
首相って想像よりはるかに大変な仕事なんだろうね。国の代表だからね。

よし!初めて書いたぞ!潤君以外の話

そして、近いうちに又、台風が来てドロドロになるっていうのが
オチだったりするんだよな。
人生なんて、そんなもん。

ファン心得・・・

2007.09.19 (Wed)

今日は、本当は夏ドラマの感想を書こうかなぁ~って思っていたんだけど
リンクさせてもらっている星ふりさんの書き込みを読んでいたら、なんだか
そんな気分じゃなくなっちゃったな。

「○○のファン」なんて言葉は、もう随分昔から気軽に使ってきたし
今まで掘り下げて考えた事なんてなかったけど、何でも物事は突き詰めると
奥が深いもの。
たかがバスケされどバスケって垂れ幕に、感銘を受けた事があったけど
今はまさに、たかが嵐されど嵐です。

今日は、現時点でファンの端くれとして思うこと。自分なりの心得。
潤君の恋の話なども少々。な方は、スルーして下さいませ。

more »

年下が好き

2007.09.18 (Tue)

この3連休、スポーツ大好き一家の我が家は「世界柔道」をかじりついて
見ていた。とにもかくにも・・・

 谷亮子選手 世界柔道 前人未到の7回優勝 おめでとう

凄すぎる!「ママでも金」!感動しました!
私も頑張ろう・・・・・・・・・・(次元が違い過ぎる)

それはさておき
世界柔道の間に流れていたサントリー角瓶(ウイスキー)の
コマーシャルが、気になっちゃったの。
小雪さんが出てるんだけど(因みに他のCMでも雑誌でも、小雪さん見るだけで
テンションUPします。)CM中の台詞にロックオン!!

「ホントは、年下が好きだったのにな。」

ってさ。にゃにゃにゃ・・・愛しのモモを連想するのは、私だけじゃないですよね?

http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/cm/index.html
「わたしは氷」篇、どうぞ!

散らばっている輝き

2007.09.16 (Sun)

20070916172531.jpg

今朝の我が家の朝食。近所の生協で売ってる食パン、その名も
一番安い食パンよりも70円近く高いけど、しっとりしてて甘くておいしい
絶対数が少ないからだろうけど、早めに行かないと売り切れちゃう。
だけど、私と同じ理由で買ってる人は、多分いないよね(笑)
でも、だよ!買っちゃうよね!

「おまえ、バッカじゃねぇの?」って、写真を撮ってる私の後ろで
旦那がおしゃっています。
「今頃、気付いたの?」って、ケラケラ笑う。

くだらない・・・けど、楽しい事。
たった165円の、幸せ。
凄く好きなものがある人間は、強い。

「散らばっている輝きを拾い上げる」ってこういう事なんじゃないかなって
最近、本気で思っています。

天下無二の存在

2007.09.15 (Sat)

本日、9月15日は
嵐結成8周年!おめでとう

8年前のこの日は、そうそう私、オーストラリアにいました。
新婚旅行で(笑)
という事は、私は潤君がデビューした時、既に既婚者だったって事ですな。(チェッ)

潤君は、好きな男5位嫌いな男3位だそうで・・・これまたおめでとう
面白いのは、どこ覗いてもファンの皆さんは、余裕がある。

それは、実は濃くて偉そうで嫌いだったはずの潤君が、本当はすんげぇ
カッコ良くて美しくて、真面目で硬派で・・・天下無二の存在に変わった
体験をしてる人が多いからかもしれない。
嫌いって言ってる人は、ただ気付いてないだけ・・・。
勿体無いから、気付かなくてもいいか。ぷぷぷ。

そうやって勘違いされちゃう不器用な潤君が、好きだなっと思います。
どんな時も、真正面から直球で勝負する潤君が、かっこいいなと思います。

LIFE

2007.09.14 (Fri)

ブログのタイトル幸せのカタチは、説明はあえていらないと
思うが、嵐のアルバム『Time』に収録されている「LIFE」の中の
一節なんだけど、あまりにもこの曲が今の自分の心境に合っていたので
付けさせてもらった。

平坦で割りと真っ直ぐな道を歩いてきた。
感謝するべき事が、沢山あったと思う。
でも妻として「やるべき事」母として「やるべき事」に追われ
いつからか、難しくしか考えられなくなってた。
笑う事を忘れ、理想と現実の中で揺れ、毎日が不平や不満でいっぱいに
なり、「何が楽しくて生きているんだろう。」って思ったら
プツンって切れちゃって・・・。

潤君が、私に教えてくれた事、気付かせてくれた事は沢山あるけど。

「楽しむ事の大切さ」

くよくよしたりイライラするのは、頑張っていた証拠だったんだな。
自分で勝手に決めた「完璧な世界」の中で、苦しむ事なかったんだな。

好きなものは好きだって、やりたいことはやりたいって叫べば
良かったんだな。

今ここにある小さな幸せを抱きしめてあげればいいんだな。

少し物の見方を変えるだけでこんなに世界は変わるんだなって。

笑う人もいるかもしれないけど、実際「よーし!今日は何のあらしごと
しようかな」って考えるだけで、力が出てきて、一日がスムーズに
流れています。
家族にとって私が笑顔でいる事が、一番大切な事だったんだね。
単純で当たり前で、だけど大切な事。

そして最後はいつも「ありがとう」って気持ちになります。

人生は続いています。辛い事も悲しい事もきっとあるよね。
でも家族と仲間、勿論こんなブログに遊びにきて温かいコトバを
残してくれる方々、そして潤君がいれば頑張れる。
皆が、笑っている。それが私の幸せのカタチ

Tomorrow never knows

2007.09.12 (Wed)

潤くんと桜井さんのツーショットを見ながら、思い出した事。
ポポロ9月号での潤君のコメント。
「最近、昔聴いてた曲をあらためて聴きまくってるんだけど、ミスチルさんは
いい曲が多いね~。最近またハマってます。『Tomorrow never knouws』
なんて最高にいい!やっぱり大ヒットするだけはあるよ。この曲は
俺にとっても青春ソングなんだよね。」だってさ

と言う訳で「Tomorrow never knouws」by桜井和寿 気になる歌詞を抜き出してみました!!

が・・・歌詞を載せるのは著作権の侵害になるそうなので削除しました。
悪用するのでなければいいのかと思っていました
残念です。
いい曲なんですよ。潤君がこれに共感すると思うと感慨深いものが
あります。
興味のある方、自力で調べてみて下さい!!

最強のツーショット

2007.09.12 (Wed)

嵐の20枚目のシングル「Happiness」の発売に伴い、先週嵐は
音楽番組に出まくりだったので、とても幸せだった。
特に、9月7日(金)放送Mステは、ツボがいっぱいだった。

では、感想。
まずは、やっぱり
「Happiness」は、無条件で元気の出る歌!それをこの5人で歌うんだから
文句の付けようがない!
子どもや動物に感じるかわいいではない、この嵐に感じる「かわいい」は
いったい何なのか・・・?「もぉーかわいい!」って、涙が出ちゃう位
いつも、元気をありがとう

BankBand・・・最近は嵐ばっかり聴いているが、嵐を知る前はとりあえず
Mr.Childrenとスピッツがいれば、何とかなると思っていた私。
「はるまついぶき」は、聴けば聴くほど良くなるだろう。
桜井さんの歌は、そういうのも結構ある。ある時、急に心に響いたりする。
被災者の方が、力をもらえる事を祈っています。
チャットモンチー・・・最近、ちょっと気になってたんだ。高音の地声。なかなかいい。
歌詞もメロディーも悪くない。今度、じっくり聴いてみたい。
ザ・クロマニヨンズ・・・ほんと「ギリギリガガンガン」だな。駄目な人も多いかな。
でも一貫してる。彼は、本当はシャイなんだと思う。
「ドブネズミみたいに美しくなりたい」というスピリッツ、嫌いじゃない。
あの声聞くと「リンダリンダ」って飛び跳ねてた、バスケ部のお馬鹿な仲間達との
青春を思い出すよ。

歌っていない時も、嵐を見てるとツボだらけなんだけど・・・。
桜井さんが好きだという気持ちは、潤君に対するものとは全く違うんだけど
実は、エンディングで2人が隣同士で並んでいたのが私にとっては
一番のツボでした!!

正解は・・・

2007.09.11 (Tue)

写真は9月1日(土)放送分、まごまご嵐こどもの晩ゴハン(納豆対決)で
依頼主のお母さんと黒人さんハーフのお子ちゃま3人と、高田万由子さん
そして潤君大ちゃんが、オープニングトークをした場所・・・。
オンエアを見て一人で家で、大絶叫してしまったのであります
このマンションは、私の家から車で10分、すぐ近くには私が3年
通った高校も、勤めた幼稚園もあります
このマンションへ毎朝、園児を園バスで迎えに行っておりました
極めつけはこのマンションから大また30歩で到着するパン屋さんで
私の弟は、毎日パンを焼いております

・・・・・だから何だ?
もー教えてよーって、教えるわけないし。
全ては後の祭りさ。
まぁ、実際知ったところでどうするんだ
「好きだー。」って叫んで、飛びつくか
Timeコンのペンライトでも振って、応援するか
あぁ!!普通に握手とかサインとか写真とかお願いすればいいのか
でもさ、潤君に嫌な顔されたら、もう一生後悔しそうだから
これで良かったんだ。そうだ。そうだ。
でも生潤君だよ。だよー。だよー。会いたかったな。

だけどこんな所に住んでますって紹介と、携帯から自分のブログへ 
モブログ機能を使えるようになりたかったので、記事にしてみました。
横須賀は米海軍基地(通称ベース)があるから、本当に外人さんは
いっぱいいます。
ニュースで、銃を持っていたとか暴行があったとか聞いて
物騒なイメージを持っている方もいるかもしれませんが、実際は
いい人も沢山います。
こういうハーフちゃんも、ここら辺では珍しくありません。

あ、潤君には会えなかったけどあの依頼した家族には買い物とかで
会えるかも
そしたら「晩ゴハンのレポート見せて下さい。」って言っちゃおうかな

さて問題です!

2007.09.10 (Mon)

20070910181022.jpg

ここは、どこでしょう?

どこが好き?

2007.09.10 (Mon)

先日、3人のお友達とランチへ行き、雑談してきた。
一人は俗に言う親友・・・まぁとにかくお互いに時間さえ合えば会い
いつまでも喋っていられる相手。
後の2人は、3ヶ月ぶり位に会うお友達。

女が4人も集まれば、話題は尽きない。
芸能人の話は、毎回必ずと言っていい程出る。
「ねー聞いてよ。この人さぁ、松潤松潤って言い出して、とうとう
嵐のファンクラブに入っちゃったよ!」(いいじゃん)
「えー!!マジで・・・道明寺好きとか言ってたよね。そもそもさー
普通は類に惚れるよね。」(・・・好きかも?の類に?わ・わからん)
「あっでも私は、松潤自体は結構かっこいいと思うよ。」(結構?)
「どこがそんなに好きなのよ?」
「・・・なんか嵌っちゃったんだよねー。」(と、言っておくか)

まぁ。ね。分からないよね。
この同じ体験をした人でないと分からない。
どんなに私が、潤君を知って、心の温かさを取り戻し、感動の涙を
流し、日々癒されているかなんて、そう簡単には伝わらない。

「どこが好きか?」ってさ・・・・・。

キリリとした眉毛が好き。
白目が白くてキラキラした真っ直ぐな目が好き。
厚めの唇も、上下のホクロも好き。
肩幅が好き。
筋肉のほどよく付いた腕が好き。
親指の付け根が角ばってる色っぽい手が好き。
締まってる胸元と腹筋が好き。
くびれも好き。

熱いところが好き。
真っ直ぐなところが好き。
ピュアなところが好き。
どんな時も、「自分」で勝負するところが好き。
少し閉じてるところが好き。
賢いところが好き。
どSなところも好き。

演じてる潤君が好き。
歌って踊ってる潤君が好き。
嵐の皆と楽しそうにしている潤君が好き。

泣き顔も、怒り顔も、全部好き。
はじけるような笑顔の潤君が、大好き

って答えた方が良かったかな?

新しい扉

2007.09.06 (Thu)

私は、昔から新しい事を拒否する傾向にある。根っからただの
面倒くさがりなだけかもしれないが、年々更にその傾向が強くなって
いたんだ。

・・・ところが、潤君を好きになってからの私は、自分にしては
なかなか積極的な行動だったと思う。
潤君は、惚れ込んだ俳優としての姿はほんの一部で、タレント
アーティストなど色々な顔を持っていたし、7年もほったらかしに
してたから、やる事は沢山ある!!
出演TVを隈なくチェックして、ラジオに、雑誌にと手を伸ばした。
そして、潤君がどこから見ても私の心を揺さぶる存在だと実感すると
想いは一つ・・・。
「潤君に、会ってみたい・・・」
と言う訳で、その近道と思われるFCに加入して、コンサートに
申し込んで、先日Timeコンにて、めでたく生潤君を眺めてきた

PCに触るようになったのも今年に入ってから。
家には、ずっとPCがあったけど、インターネットの世界に何の
興味もなかった。
でも、少しでも潤君の事が知りたくて始めた「松本潤」で検索生活。
そして、そこには素晴らしい世界が待っていた!!
嵐・松本潤君応援サイト「星のふりーうぇい」との出会い。
そこにリンクしている方々との出会いに、本当に救われた。
おなじ方を向いている方とのお喋りは、とても楽しい
そして、とうとうブログを始めてしまったとさ。

初めてだな・・・と言う事を幾つもやった。

新しい扉を開けた気分なんだ。

恋する力は、スゲェと思った。

妻であり母である立場。年齢。勿論、考える。

いい事ばかりではないかもしれないとも思う。

でも、その何百倍もいい事が待ってる気がするんだ。

家族に感謝の気持ちも忘れず今日もせっせとあらしごと

寝ても覚めても

2007.09.04 (Tue)

好きになると、相手の事が知りたくなる・・・これが世の常、人の常。
私も例外なく、まずは過去の潤君に会いに行く。
特に「ごくせん」「きみはペット」は、共に素晴らしい!
極道の先生!?男の子をペットにして飼う!?私の頭の中の辞書には
全くないフレーズで、完全にスルーした作品だった。
後悔先に立たず・・・とはこの事だな

「ごくせん」沢田慎君は、不器用なんだけど真っ直ぐで熱くてピュアな
男の子。独特の存在感と色気。そこには、ダイヤの原石みたいな潤君が
いた。文句なしのどストライク。
「きみはペット」合田武志(モモ)は、いたずらっこでマイペース。
本当は、苦手なキャラのはずなんだけど・・・。
気が付いたら、隣にいつもモモがいる。
スミレちゃんと私は、何もかも雲泥の差だが、頭が固いところだけは
似ている。
スミレちゃんが、モモなしではいられなくなっていく気持ちと、私が
潤君なしではいられなくなっていく気持ちが、リンクする。

寝ても覚めても、潤君の事を考えるようになって、約半年。
もう半年。まだ半年。

忘れない

2007.09.04 (Tue)

自分の為の記録・・・。私が潤君に堕ちた経緯について。

告る3秒前道明寺司様

by fufu様
<注意>こちらは無断転載禁止です。興味のある方は「fufu's Land」へGO!!

私は、基本的にTV大好き人間だし、結構なミーハーだと思う。
ただし、嵐がデビューした時は「嵐って何だよって言うか
子どもじゃん・・・」と思った。
潤君については、痩せててギョロッとしている子という印象で
どちらかと言うと

あらしごとをことごとくスルーしてきた。
初めてアンテナが立ったのは、映画「東京タワー」。
岡田君で目の保養の予定が、いつの間にか大人になっていた潤君の
演技にキュンときて「松潤、やるじゃん!」と偉そうに思ってた。
その後、ドラマ「花より男子」に出る事を知り、オンタイムで
見たんだけど、いじめのシーンで引いてしまったのと、道明寺の
キャラを誤解してしまい(漫画も未読だったし)初回途中で見るのを
止めてしまった・・・。
実は、リターンズの前にやっていた台湾ドラマ「流星花園」を
たまたま数話見て、道明寺のキャラを誤解していた事に気付き
改めて昨年末の再放送「花より男子」を見たんだな。

運命の一言・・・と言うと大げさだろうか。
でも多分、一生忘れないと思う。
「決まってんだろ。好きだからだよ。お前が好きだ。」 (花男5話)
真っ直ぐで、本当に綺麗な目をしてた。
この台詞を聞いた瞬間、全身の血がザワッて動いた。

それが始まりだったんだ。全ての。

この気持ち、忘れたくないんだ。

 | HOME | 

プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
神奈川県在住
旦那、息子2人(H12生、
H16生)私の4人暮らし
あらしごと大好き!
バスケを少々!

FC2カウンター

ブログ内検索