FC2ブログ

幸せのカタチ

家族、仲間、そして嵐 松本潤君の笑顔・・・・・ それが私の「幸せのカタチ」

お気に入り

2007.10.31 (Wed)

最近のお気に入り。
勿論、潤君ごとは別格なんだけど。

more »

スポンサーサイト

夏の思い出 ’07

2007.10.30 (Tue)

今回一番好きな衣装
by fufu様
<注意>こちらは無断転載禁止です。
また、頂いてしまいました。結構図々しい奴です、私(笑)
fufu先生、ありがとうございましたはぁ~幸せ。



人生の最期に人は思い出が、まるで走馬灯のように巡る・・・。
と言う話を聞いた事がある。

2007年7月31日横浜アリーナ。
潤君に会いたくて会いたくて、その一心で初めて行ったコンサート。
あれは、現実だったのか・・・夢だったかもしれない。
ビギナーズラック。
すぐ目の前に、ライトを浴びて汗を飛び散らせ華麗に踊る潤君の姿。

チカクて、トオイトオイその姿。


思い出が走馬灯のように巡る時、必ず私はこの時の潤君を想い出すだろう。

焦った・・・

2007.10.30 (Tue)

テンプレを替えるぞ&録り込みたい画像があったので、昨晩からマウスで
クルクルパチパチ・・・。
一度、自力で出来たはずだからとムキになってやっていたら、一瞬画面が
真っ白になちゃって
あぁ、ビックリ。全部、消えたかと思った。

テンプレはなんとか。画像は、旦那の帰宅を待つか

昨晩の宿題くん。「ナスのタルトタタン」の試食。
「潤君の方が安心するわ。」
って言って、翔君を軽くやっつけながら
「めっちゃおいしい。」
って大ちゃんのようなコメントをするニノちゃん。面白い。
「うん。めっちゃおいしい。」
って言っちゃえば、更にゆるゆるで面白い場面。

「リンゴって言われたらリンゴですよ。」
とまじめーなコメントをする潤君。
うふふふふふふ。これね。こんなところが、好き

「隠し砦の三悪人」

2007.10.29 (Mon)

主演 松本潤
2008年5月10日公開
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20071029-00000002-eiga-movi
もう少し詳しい情報を読みたい方は、↑どうぞ。

なんだかんだ、やっぱり嬉しい
潤君、凄いよ。凄い

色々気を揉んで、色々想定していたつもりだったけど、そうキタか!
主演だけど、六郎太役ではなく、ストーリもかなり脚色されるらしい。
今回は、何と言うか・・・母親的な感覚。
「大変だと思うけど、体に気を付けて頑張るんだよ、潤。」
みたいな

反省も少々。
正式発表前は、静かに待つ。
再来年じゃなかったし。すいません
とか言いつつ、WSで阿部寛さんを見かけ、ビックリ!
公開中の映画の宣伝。
阿部さん、パンチパーマだし。
「隠し砦の三悪人」は、まだ撮影も始まってないって

来年は、潤君映画祭りだね

キタ!

2007.10.29 (Mon)

主演、キタ!

うぅぅ、想いがまたぁ、溢れてきたぁぁ。

連絡を下さった先輩ファンのお友達に感謝です。

今から、出かけます。また、ゆっくり。

やりたい事

2007.10.26 (Fri)

気が付くと「隠し砦の三悪人」の事を想っている自分がいる。
まだ再来年の話。
時々「忘れられない人」の事も想ってみる。
アダムは、かなり素敵らしい。
観劇・・・一度もした事ない。
どうせなら潤君がやる時まで、観劇デビューはとっておくか・・・。
と訳の分からない、意地を張ってみたりする。
(本当は、興味津々・・・)

潤君を好きになって、大好きになって「やりたい事」が増えた。

「やりたい事」を我慢してきた。
いや、正確には「やりたい事」を実現させるだけの気力が無かったんだ。
それを誰かのせいにしながら、生きていたんだ。

でも、今は想いが溢れて力が湧き出てくる。
「やりたい事」をあきらめない。
「楽しむ事」を大切に。

私の力の源。
ー松本潤ー

黒澤明もなんのその。潤君の底力、見せてやってちょうだい!!


あらしごと以外にも「やりたい事」はいっぱいある。
珍しく読みたい本がある。
見たいドラマも映画も控えている。
明日は、スピッツのアルバム「さざなみCD」がレンタル開始だし。

バスケも相変わらずしてる。
そろそろ美容院にも行きたい。


そして「やるべき事」は「やりたい事」の倍位あったりもする。

なかなか忙しい毎日。

「楽しむ」ぞっ!!!

嵐 キテル!

2007.10.24 (Wed)

今更ではありますが、先週の土曜日、無事に小1息子の運動会が
行われました!
前日の夜中、雨が結構降っていたので心配しましたが、当日は実に
気持ちの良い秋晴れとなり、一日楽しく過ごす事が出来ました!

3週間前位から、練習も本格的になり、ある日息子が
「お母さーん。ダンス、嵐になったよー。」と言って帰宅。
何でもOhYeah!を踊ると言うのでビックリ!!
そんな話をあちこちで聞いていたけど、我が身に起こると、自分でも
笑っちゃう位テンション
息子の友達も、我が家に遊びに来ると、もれなくOhYeah!が聴ける
という事で、練習場になったりして
ダンスの途中にウェーブまで入っているし
「ペンライト持って、応援していい?」とはしゃぐ母に、息子は一言。
「明るいところで、一人で振っても綺麗じゃないよ。」とごもっともなご意見

そして運動会の3日前。
持って帰ってきたプログラムに目を通す。
3年生のダンス「Dance so sweet」・・・。
4年生のダンス「ハピ☆ハピ☆ハピネス」・・・。
ぶぶぶ。怪しすぎる。面白すぎる。

まぁ、それでも6学年中3学年が嵐の曲ってのはないかと思いつつ
いざ運動会へ!!
ビンゴでした
青空の下で鳴り響く~伝えきれぬ愛しさは♪~これまた格別でした
しかしながら、体が自然に反応しちゃって、踊り出したい衝動を
抑えるのが大変。
あぁ、嵐友さん達がここにいれば一緒に踊ってくれるのにぃ・・・と、本気で
思う私でありました!

スマップのファンクラブに入っている私の親友ちゃんも、応援に
駆け付けていたのですが「うぅぅ、嵐 きてるねー。」と苦い顔。
今まで、いやいやまだまだと余裕でいた彼女の言葉に、にやにやする私。
最近、嵐の勢いをひしひし感じるらしく、笑っていいとものレギュラーとか
嵐に替わっちゃうんじゃないかと心配らしい。
・・・そう言われると、始まりがあれば終わりがある寂しさだったり
嵐が国民的になる事への不安だったり、想いは複雑になったりする訳だが
潤君が上を上を目指すなら、今はそれを応援したい。
~走り出せ 走り出せ♪~ってね!!

そんな風に、最近ではどんな時でも潤君や嵐君達に想いを傾けているが
集中力散漫にならないように気を付けなきゃな
運動会の楽しみの一つ、お弁当。
実の母も応援に駆け付けてくれていて、一緒に昼食。
「あんた、このリゾット味がいいわねー!」ってさ・・・・・。
それはね、明らかに水の分量を間違えたおこわなんだよ。とほほ。
運動会に、リゾット作る奴なんていないよーよーよー

お騒がせしました!

2007.10.23 (Tue)

AAA+in DomeのDVDの件・・・お騒がせ致しました
頭の中の作戦会議の模様は・・・
何かの時の為にと取ってある商品券を換金する  とか
「きみペ」のDVDBOXを買うために貯めている貯金から借りる  とか
もうこの際、黙って買う  とか
挙句の果てには、8年前の自分の結婚式で、最後迷ったけど結局
着ける事にした数万円のティアラの事を後悔してみたり

どんだけ貧乏なんだよ状態ですが
最近、車検にお祝い事などまとまったお金が飛んでいき
更に来月は、下の子の幼稚園の入園金なるものも控えている為
なかなか厳しいのが現状です。あはは

本当のところは旦那も、嵐だからという訳ではなかったりします。

まぁ、欲しい・・・だけど先立つものがない・・・なら働け!と
答えは簡単だったりして、下の子が幼稚園に入ったらパートを
探そうかな・・・とそんな予定もあったりします。

潤君の事、この先ずーと応援していくつもりなので、マイペースに
なっちゃいますが、焦らずのんびりいきます
このDVDは「絶対買うぞ!」リストに入れておきます!

何より今回、私の叫びに付き合って下さった皆さんの気持ちが
嬉しかったです
遅くなった上に、簡単なお返事しか出来ず、すいません
でもこの気持ちは、このDVDが発売している事さえ知らない
周りの友達に語っても、誰も共感してくれないもんね!

経済危機までぶっちゃけて、お目汚し失礼しました
でも毎日、結構楽しくやっちょります!!

てるてる坊主

2007.10.20 (Sat)

書きたい事、沢山!
お返事、お礼もしたいです!!

でも、明日いやいや今日は、小1息子の運動会。
天気が、微妙・・・。
でも、弁当の下準備やっちまった。
無事に出来ますように!!

本日は、これにて終了します

AAA+in Dome

2007.10.18 (Thu)

欲しくなってきた。
欲しくなってきてしまった・・・。
欲しいぃぃぃ。

ドームコンのDVD。
暫く、お利口にしておこうと思っていたが、JMS3台?気球?
トロッコ?Cool&Soulで挑発?

見たい!聴きたい!挑発されたい!!!

作戦会議。
一人で頭の中で作戦会議中・・・。

松本祭り!

2007.10.16 (Tue)

昨日、ようやく録画しておいた実験SP3見ました!!

・・・すいとんの術、シャレになってないから
失敗してごめんなさいで済まないものは、絶対に辞めて欲しい
後は、大変面白ろうございました

続けて宿題くんも見ました!

松本祭り素敵
その松本祭りの球体に入りたーい・・・と勿論、思いました

それにしても、相葉雅には、笑わされっぱなしです!

でもあんなにお蔵入りになっちゃうんだね。
結果を求められる世界。厳しいなぁ。
森三中は、お蔵入り中のお蔵入りって事?
テンパる大島ちゃん見たかったのに。


ところで、私も実験!
って程でもないんだけど、やってみたかった事。
文章の最後にちょっと絵文字に頼りたい私。
そして、Ezwebの絵文字が好きな私。
でもさ、一覧表は、無表情で止まっているから選びにくいんだよね。

257258259260264348349
350351440441442443444
445446447448449450451
452454445456

なるほど。なるほど。
えっ、暇ではないよ。
本当に、やってみたかったの(早速、使ってみた)

皆さんも参考にしてね。
ん?いらない?

このせいで、皆さんのPCが重くなってウィーンウィーンって
翔君の歯ぎしりみたいな音したらすいません(使ってみた。もう、いいか)

ミートソース

2007.10.15 (Mon)

20071015085107

昨日の晩ゴハンでーす。
正直、料理は得意ではないし、作るのも好きとは言えないです。
日々「美味い!安い!早い!」(牛丼屋かよ)を追求している私ですが
ミートソースだけは、気合を入れて一から作ります。

実は久しぶりに、犬も食わない夫婦喧嘩しちゃいまして
と言うか不機嫌な旦那の相手は疲れたので、一度、お互い言いたい事を
言おうってな感じで、割と冷静ではありましたが・・・。
まぁ、自分ばっかり我慢してると思いきや、あちらもだいぶ我慢して
おりましたよ。
旦那の不機嫌は、潤君だとばかり思っていましたが、それはあまり
直接は関係なく、やはり話して良かったと思ったりしています。
喧嘩中、怒りながら

「嵐が、嫌いなんて言ってないだろ!俺は、嵐の歌は好きだよ。
後、大野君と相葉君は好きだよ。」と・・・。

知らなかった。ちょっと笑いそうになってしまった。

反省すべきは反省して、ボチボチ頑張りますわ。

と言う訳で、旦那の大好物、お詫びの印のミートソースです。
これは義母直伝でございまして、なんと出来上がるのに4時間掛かる
代物です。
ほとんどが煮込み時間ですが、焦げないように時々掻き回すこの作業が
意外と面倒だったりします。
でもね、ミートソーススパゲティの店やろうかな!って勘違いする位
なかなかいいお味になったりします

まぁ、潤君活動をスムーズに行いたいという私の下心がスパイスに
入っているので、昨日のミートソースはやや浮付いた味だったかも

SUMMER TOUR 2007 「Time」-コトバノチカラー

2007.10.12 (Fri)

この夏は、私にとって思い出深いものになった。
この「Time」コンが私にとっては、嵐コンデビューという事になる。
今の私の姿を、去年までの私は想像もしていなかった。
うちわを振るジャニーズコンの独特のスタイルに、正直引いていたが
実際やってみると何とも楽しい

大きな問題もなく、無事に東京ドームまで辿り着けてまずは一安心。

緊張で頭真っ白々になりながら「星ふり」さんのオフ会に参加。
オフ会の感想は、星さんに後日書かせてもらおう・・・。
楽しかった。だけど、皆さんにお礼とお詫びを言いたい。
なんと言っても大反省は、星さんの管理人様のお名前を自己紹介で
聞き損じていて「ルビィさん、こっちにいらっしゃい!」と言われ
しばらくお話させてもらった後「ところで、お名前は?」と聞いてしまっ私。
隣の方が、凍りついていらしゃったな。・・・とほほ。
まぁ、私らしいや
あっ、そうそう「ルビィさん」って呼ばれても意外に何ともなかった(笑)

では、8日オーラスで私が感じた事。

more »

パイレーツ オブ カリビアン

2007.10.10 (Wed)

20071010223829
実は、本日の行き先、東京ディズニーランド。
(あっ、弁当はね、朝食用ね!)
ルビィさん、遊び過ぎです(笑)
子ども達は楽しくて、大はしゃぎ。
旦那もそれを見て、嬉しそう。
良かった。良かった。

「カリブの海賊」のスタッフさん、頭に紫色のターバン。
私の心は、まだドーム。
おーい!そろそろ帰っておいでー。

携帯電話より

2007.10.10 (Wed)

8日、無事に私の体は自宅へ到着。
私の心は・・・まだ東京ドーム。

書きたい事が、本当は沢山あります。

ところが、息子の小学校は2学期制なので
只今、秋休み中。
そして、旦那もそれに合わせて有給休暇を消化中。

旦那は「コンサートに行かせてやった」オーラ
出しまくり。
と言う訳で、ゆっくり感想を書くのは、明日以降に
なりそうです(涙)

今日は、弁当を作らされ、朝から出掛けています。

では、また。
車内より、愛を込めて。

ラストスパート

2007.10.06 (Sat)

20071006083720.jpg

昨夜、Mステを見ながらうちわを作った。
上手い一言が思い付かないので、シンプルに「潤」うちわを作ってみた。
ハートは、私の気持ち・・・。
と言うのは、うそで一箇所、両面テープを剥がそうとしたら切れてしまったので
ハートで隠してみた
変だなまぁ、いい事にしよう

Mステは、潤君いい席だったし、ご機嫌だったし、「Tomorrow never knows」の
話まで出て、大満足

さぁ、この3連休は忙しくなりそう!
勿論、私にとっての本番は8日のコンサートなんだけど、明日は
毎年恒例の「バスケットボール大会」
簡単に言うと高校のバスケ部、現役・OB・OG大集合。
昼間はミニゲームして、夜は大宴会。
気持ちとしては、心は完全に潤君に向かって一直線なんだけど
このイベントはバスケ部の同窓会、すなわちすっかり運動をしなくなった人の為に
未だにバスケにかじりついている私達中心で、企画しているもので
私は完全に主催者側なので、さぼれない
昼間はくれぐれも怪我のないよう、夜はくれぐれも羽目を外さぬように
気を付けます。

後は、自分のメンテナンスがぁー。
悪あがき・・・一応して行きます(笑)

ゆっくりPCに向かうのもコンサート後になるかな。

Yabai-Yabai-Yabai

2007.10.05 (Fri)

今朝、7歳になる息子に

「お母さん、何笑ってるの?」

と言われた。えっ、私、笑ってた??
いやー、本当に無意識。無意識。

ところが、さっきエレベーターのところで会ったマンションの
管理人さんにも

「どうしたの?何かいい事あったの?」

と言われてしまった。

ぶぁははは。すいませーん。
私、どうやらニヤけちまっているようです。

待ちに待っていた日が・・・
いや、勿体無いからまだ来なくてもいいやと思っていた日が
いよいよ近づいてきた・・・。
まだまだ先だと思っていたけど、なんだかんだここまで早かった。

もうすぐ潤君に会える!

行きたいのはやまやまだけど、ほとんど諦めていた東京ドーム。
でも、声を掛けて下さった神様みたいな方々がいて「8日一緒にどうですか?」
って言われた時は、訳も分からず「行きます!」って返事をしていた。
そして、それから暫くして・・・
オーラス・・・オ、オ、オーラス・・・オーラス!!!
てな具合でありました。
もう本当に、有難過ぎて「お礼の言葉もございません」という状態で
ございますです。

油断は禁物という訳で、気を引き締めつつ、又今回は残念ながら
行く事のできなかった方に失礼にならぬように、心して楽しんで
参りたいと思っています。

緊張しますが、オフ会も本当に楽しみです。
お会いできる皆様、どうぞどうぞよろしくです

新ドラマ

2007.10.03 (Wed)

さてさて、新ドラマ何見ようかな?と言う訳で、番組ガイドの雑誌を
一冊買う事に。
どれにしようかな・・・と表紙を眺める。
好評連載 草なぎ剛  素顔に迫る!Q&A スピッツ
はい!決定しました「月間ザテレビジョン」
ちょっと迷ったけど、後は立ち読みという事で(笑)

あっそうそう、スピッツ好きは前にも書いたけど、草なぎ君好きは
言ってなかったな。好きって言っても、潤君とは比較にならないんだけどね。
月並みだけど、草なぎ君には癒される。大ちゃんと相葉ちゃんに感じる
キュンとよく似ているかな。

とりあえず、月間「嵐」に目を通す。
スーツ姿の潤君いい感じ
今回は料亭編という事で、懐石料理を食べている写真です。
箸を持つ姿の美しさは、ピカイチですな

そして、スピッツからは嬉しいお知らせ
「結成20周年を祝うメモリアルニューアルバム さざなみCD 10月10日発売」
よしよし。8日以降の、腑抜け防止に役立ちそうだ。
「スピッツも、ことしで20歳。ここから先の20年は・・・目指せ小田さん!(草野)」
だそうで、なんか不思議な繋がりを感じたりします。

草なぎ君は、実に普通。だけど実は個性的。
でも、つよポンごめんね。潤君ばっかり見ていたら、どうしても
つよぽんがおじさんに見えてしまう

さて、ここからは新ドラマについて。
言いたい放題、失礼

潤君を愛する感性を持つ皆さんが、何を見るのか興味津々。

more »

ドジ・・・

2007.10.02 (Tue)

「ドジ」とは、まさに私の為にあるような言葉だ・・・。
自分では、石橋を叩いて渡っているつもりなのだが、気が付くと
石橋の下に落ちていた・・・というような事が日常茶飯事で
「それ、ネタでしょ!」と人から言われるような失敗の数々
ま、その武勇伝はまたいつか!

今回は、思わず衝動買いしてしまった話。
と言っても、そんなに悔やむ程、高い物ではないし、あっても邪魔には
ならないからいいんだけど。
ターコイズのネックレス。ブルー系もいいが、どちらかといえば緑がかった
ものが好き。
最近、同じものばかり付けていたのだが、丁度飽きてきたところだったし
デザインが好みだったし、色も好みだったので買ってきた。
でも、一番の理由はターコイズだったから・・・。
どこでそう記憶したのか全く憶えていないのだが、潤君の誕生石だと
思ってたの
でもよくよく調べたら、ターコイズは12月の誕生石だった。
潤君が、一時期ターコイズアクセサリーに凝っていたという話が
頭の中で入れ違ってしまった模様
あぁ、早速愛着が薄れていく。
よく考えたら、買ったネックレスは甘い感じのデザインだから
スカートにしか合わない。
普段は、Gパンが圧倒的に多いので、タンスの肥やしになる事
間違いなし。

潤君の誕生石は、ペリドットと言う石だった。
ペリドットってどんな石?

しつこいようだが、私のHN「ルビィ」も誕生石からとったもの。
でも恐らく、宝石への興味は、普通の女の人の半分以下だと思う。
HNはほんの思いつき・・・。
だいぶ定着しつつあるし、まぁいいかと思ってはいる。
でもこうしてPCの中で、お喋りしている方々とお会いする事が
あるなんて、夢にも思っていなかった。
オフ会というものの存在を、この「Time」コンの直前で初めて知った。
そして、そのオフ会に参加するチャンスが、こんなに早く巡ってくるとは
思ってもいなかった。
そして急に恥ずかしくなってしまった事が一つ。
私・・・皆さんから「ルビィさん」って呼ばれちゃうんだよな。
私みたいな体育会系が宝石の名前付けるなんてさ、ホントにドジだよな。
イメージ合ってないっつーの

そんな訳で??私の本名をご存知の方、面倒ならいいのですが
気が向きましたら、実際お喋りする時は、本名にちゃんでもちんでも
付けて呼んで下さい。

まぁ「ルビィさん」も呼ばれ慣れれば気にならないかな?

「ルビィさーん」

いや、やっぱり恥ずかしいっす

揺るぎなき向上心

2007.10.01 (Mon)

私って、ワンテンポ遅れてるよなま、いっか・・・

イノッチと瀬戸朝香さんが、結婚という事で、おめでとうございます
潤君を好きになってからは、ジャニーズ君達は今までよりずっと身近に
感じていたので、ちょっとビックリしたけど、私は二人には好感を持っているし
お似合いのカップルだと思うので、幸せになりますように・・・
と心からそう思えた。
イノッチは、結婚の報告をコンサート中に、まずファンにしたそうで
ファンから祝福されて、舞台で男泣きしたそう・・・。
素敵なエピソードだと思いました・・・。(でも、何か苦しい。)
国分君とaikoちゃんもお似合い。その内ヨリが戻ると私は思っている。
自分で言うのもなんだが、こうゆうの意外に当たる。

そんな中、潤君は土曜日のAJSで「風邪をひいてメンタル面が下がり
家に一人でいて誰からも電話がなかったりすると~俺、誰からも必要と
されてないんじゃないか?~と思ったりする。」なんて、面白い事を言っていた。
そう?私、潤君なしではもういられない人、沢山知ってるけどな
最近の、今は彼女いないです的な発言を信じていいのかな?
・・・信じるとするか!

潤君が、少し弱い一面や駄目な一面を見せてくれるのが
好きだったりします。
でも、いつもそこから更に「なりたい自分」を目指している
揺るぎなき向上心のあるところが、それより更に好きです。

 | HOME | 

プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
神奈川県在住
旦那、息子2人(H12生、
H16生)私の4人暮らし
あらしごと大好き!
バスケを少々!

FC2カウンター

ブログ内検索