FC2ブログ

幸せのカタチ

家族、仲間、そして嵐 松本潤君の笑顔・・・・・ それが私の「幸せのカタチ」

これはYabai!

2008.04.30 (Wed)

ちょっとー「週間ザテレビジョン」がYabai!
プレミア試写会プレゼントにつられて、パラッとめくって「ギャッ」

禁断のショットでございます!
動画もいいけど、静止画もね!

「映画を観る前に、免疫付けておかないと・・・」という方は必見!!

もうぉ、顔がにやけちゃうよー
あっ、他の雑誌のチェック忘れちゃった
スポンサーサイト

八景島シーパラダイス

2008.04.28 (Mon)

20080428173403

次男の遠足で、八景島シーパラダイスへ行ってきました!
写真は、八景島の人気者「白イルカ」。

シーパラダイスは、よくロケに使われています。
最近では「猟奇的な彼女」の撮影に使われていました!

「アラシちゃん」のロケ、来ないかなぁ・・・。

時間が全然足りなくて、バタバタでした
むちゃくちゃ疲れたー。
でもお天気にも恵まれて、楽しかったです

雑誌ごと

2008.04.28 (Mon)

前売り、地元で買いました!
ポストカードも貰えました

雑誌は、まぁ本当に凄い。量が、ハンパじゃないね。

親友ちゃんが言うんですわ。
「そんな同じ様なの何冊も買ってどうするんだ?」と。

同じじゃないんだもん。
だって、その写真を撮られた時の潤君には、もう二度と会えないんだよ。
テキストだって、とにかくこっちはちょっとでも「チカヅキタイ」から。
点と点が繋がって、線になるから。

でも・・・残念ながら全部は買えない

TV誌・女性誌・ファッション雑誌・映画誌etc.逆に今、潤君が1ページも
載ってない雑誌を探す方が大変だよ。
観る方がこれだけ忙しいのに、それを提供している潤君の忙しさは
どれ程なのか?

本屋に立ち寄っては、毎回3冊位立ち読みしたり(本屋さん)しています。
ここ最近で、迷わず連れて帰ってきたのは「Cut」。
どストライク。あれは反則。
「月間ジョン」は確かに笑えた。ソロ曲の裏話。
後は、えーと、どのアイドル誌か思い出せないのだけど「好きな女性のファッションは?」
と言う質問に「よく聞かれるけど、正直どうでもいい。」って答えていて、可笑しかった。
朝の8時~次の日の6時まで働いたら、そうなるよ。仕方ない
真剣な潤君のコトバにウルッとくるテキストもあるよね。

迷いながら

つまずきながら

痛みを感じ 生きていく

花男F 前売り券

2008.04.26 (Sat)

披露宴と2次会の間に 必ずあるはずと映画館を探し
かなり大きな映画館を発見するも 前売り券は
発売していないと言われ、あえなく撃沈↓
チラシだけもらってきた。
特典、もう駄目だろね?

いい結婚式だった!!
お嫁ちゃんのパパの涙にもらい泣き(笑)

お台場

2008.04.26 (Sat)

20080426150905
只今、お台場!
ゆりかもめを降りたら黒山の人だかり。
何と人気上昇中?「羞恥心」のイベントだったよ。

今日は例の「初夢の彼」の結婚式です。
披露宴で、Love so sweetが流れたよん!
あぁ、前売り券が気になる。ハハハ。

TVごと

2008.04.24 (Thu)

いやいや、物凄い事になってるね!アラシゴト。
優先順位を考えるだけでも、右往左往しています

「宿題くん」「アラシちゃん」「vs嵐」のレギュラー番組。
後は「学校へ行こう」のような単発モノ。
TVごとは追ってます。
4月26日「めちゃイケ」、5月6日「ナイナイプラス」8日「食わず嫌い」
9日深夜「隠し砦~の特集」。
何か抜けていそうで怖いです


レギュラー番組は、個人的には「宿題くん」が好きだったりします!
正確に言うと「宿題くん」の時の潤君が、特に好きです。
一番潤君らしい自然な姿に見える・・・と勝手に感じています。
最近は、特に優しい顔をしている事が多い気がして「あっ、今一瞬モモに観えた!」
と深夜にふにゃふにゃになっていたりします
先日の「北陽」の回は最高でした!
考えてみれば「森三中」「ハリセンボン」など女芸人さんの回が特に好きです。
女芸人さんがきた時の「嵐と折角絡むんだから」的な企画が、等身大の自分と
かぶらせやすいからかしらん?

「学校へ行こう」も最高に面白かったです!!
ドッキリでもあのタイプは好きです。
まぁ、賛否両論あるみたいですがツボ満載でした。
楽屋の様子を観て、想像通りの各メンバーの普段の姿に感激
ニノちゃんは、ゲーム真剣にやってるし。
翔君、新聞読んでるし。
相葉ちゃん、お菓子食べながら「太った?」って可愛すぎだし。
翔君&相葉ちゃんの「ゲッツ」は笑った。笑った。
人柄良過ぎ
大ちゃんはされるがままだし。

潤君は・・・潤君は・・・楽屋でもカッコよすぎだし
携帯電話をいじる姿が色っぽい。
取材に真剣に答える姿がステキ。
扇子ひらひらしちゃってかわいい。

健太郎君も可愛かったけど。
「私も食べたいです。まつじゅんのそれ。」
言い方って大切なんだね。
私、健太郎君より女っぽくない自信あるなはは。

来週は、ニノちゃんの担当さんは大変だな。


耳が暇な時間はアルバム聴いて、目が暇な時間はTimeコンDVD観て
感想も書きたいな。
DVDは一回は観たよ。感想は、滝のように出てくるよ。

はぁ~、じゅんくん

Dream”A”live

2008.04.22 (Tue)

フラゲしてきたよん

more »

便利な世の中

2008.04.21 (Mon)

「私、機械音痴で・・・」と言う台詞を、都合よく使ってきた。
機械音痴と言うか、正確にはあまり興味がなかった。
特に不便も感じてないし、新しい事を覚えるのはパワーがいる。

PCがどんなに便利だと聞いても、全く触らない日々を以前は過ごしていた。
でも今は、生活の一部と言っても過言ではない。
とにかく欲しい物、知りたい事もPCの力を借りれば朝飯前だ。
最近では、電車で遠出する時などルートを検索する。
そうすると、何時の電車に乗って、どこで乗り換えて行くと、何時に目的地に
着くという事をPCが教えてくれる。
なんなら、その情報を携帯に転送したりもできてしまう。
なんてお利口さんなんだろう

携帯もワンセグなんて使わない・・・とか思っていたのだが、使ってみると便利便利。
ついうっかり録画予約を忘れて出かけてしまっても、いつでもどこでもTVがチェックできる。
使った事はまだないが、録画も出来るし、なんなら静止画にも出来るらしい

液晶TVもいい感じだ!
美しい人をより美しく観る事ができる
そして、この度ようやく?ビデオレコーダーが壊れてくれて、HDD内臓レコーダーを
購入した。
私は一刻を争うと言うのに、旦那は「明日、明日」となかなか接続してくれないので
自分で接続してみる事に。
途中で何度もへこたれて、泣きそうになりながらも、何とか自力で接続した
素晴らしい!HDD
番組表から、ボタン一つで確実に録りたい番組を録る事ができる!
他の機能も充実しているが、キーワードで録画できると言うのには驚いた。
という事は、キーワード「松本潤」って入れておけばいいのだろうか

そして、おまけがもう一つ。
実は、我が家はNACK5が電波が悪くて全くと言っていいほど入らないのだが
幸いな事にマンションに備え付けてある有線放送のラジオチャンネルからは
とてもクリアな音で聴く事ができる。
しかし、録音ができない。
あの時間は、子どもはバタバタ旦那はブツブツで、なかなか集中して聴く事の
出来ない事が悩みの種だった。
ところが・・・録音できないと思っていたのは、勝手な自分の思い込みで
有線放送の機械とMDコンポをたった一本のコードで繋げるだけで、簡単に録音出来る
という事が判明した!!(電気屋さん、ありがとう!)
今までの苦労はなんだったのか
まぁ、いいか。これからは、録音しておいて誰にも邪魔されない時間に、潤君の声を
堪能できるんだ


いずれにしても、全ては潤君に関わる訳なんだけど。

興味のなかった事や新しい事への原動力になっていたりする訳で。

最終的には、やっぱり「ありがとう」って思うんだ。


苦節一年、今まではお世話になりっぱなしの私でしたが、こうして装置は揃いましたので
お役に立つ事もあるかなと思ったりもしています!

お陰様

2008.04.16 (Wed)

お陰様で、東京両日行ける事となりました
ありがたい事です
抽選結果の朗報を一緒にドームに入るお友達にメールした時は
手がワナワナ震えてしまいました。
昨晩は夜中に、何度も目が覚める始末。

が・・・あちこちで全滅の声も聞き、実際本当にお世話になっているお友達が
思い通りに取れなかったという話を聞くと、とても複雑・・・。
手放しで喜べない・・・というのが、正直な気持ちだったりします。

今日は「Timeコン」DVDも届きました!
観るのが楽しみです

マイブーム

2008.04.14 (Mon)

20080414215201

最近の長男のマイブームは、放課後お友達と一緒に近所の「青少年の家」へ
遊びに行く事。
目新しいゲームから昔懐かしいおもちゃから卓球など、色々あって楽しいらしい。
ボランティアの大人が常にいるし、こちらも安心して送り出している。

「お母さんもおいでよ。絶対にお母さんが喜ぶものもあるから!」
と言われて、試しに付いていってみた。
本棚にズラッと「花より男子」のコミック。
母のマイブームをよく理解している息子である

実は、コミックは未読。
息子と「青少年の家」に通い詰めて読もうか?
「青少年の家」に毎日「花より男子」を読みに登場する母・・・うーむ、ないな

ひみつのアラシちゃん

2008.04.11 (Fri)

「ひみつのアラシちゃん」私的には、面白かった!

ただ単に裏側を見せるような番組に興味があるからかもしれないけど
それをアラシちゃんがやってくれるんだから、こんなに幸せな事はない。

私的「大アラシ」
・松本ちゃ~んって呼ばれた後の、潤君の笑顔。
・「ディズニーランド大好きです!」「?」のやりとり。
・「福田先生の奥さんが、松潤の大ファン」「関係ない!」のくだり。

私的「微風」
・オセロ松島ねーさん、アラシちゃんを分かってない・・・。
・アッキーナ呼びに、プチジェラシー
・もう少し似合う眼鏡がある気がする

皆、気合が入っていて頑張ってたな。
視聴者のターゲットは広い感じだな。
でもこれなら旦那も見るかもな。

どのプレゼンも面白かったよ。
ディズニーワールドは、夢がある!
人を喜ばせる事に全力を注ぐっていいじゃない

学生時代にコンビニでバイトしていたけど、虫除けの話は初耳だったな
あっ、コンビニでバイトで思い出した。

私のひ・み・つ。

more »

嵐の初登園

2008.04.08 (Tue)

「Mステ」の3時間も、勿論幸せだったし

「驚きの嵐4」も最高に面白かった!
特に船の実験が、お気に入り。
翔君には悪いが沈没し続けて欲しい
毎回、お腹を抱えて笑ってしまう。
各実験のバックに流れている音楽が、シュールで面白い。

感想はね、本当は書き出すといくらでもあるんだけど。

潤君、カッコよかったなぁ。
気球の実験で、カメラを意識していない真剣な顔に、また堕ちてしまいました

翔君が「オリンピックのメインキャスター」だそうで。

なるほど。

まぁ、我が家は家族全員オリンピックイヤー生まれだし(全く関係ない)
スポーツ大好き一家だから、嬉しいけど。

more »

赤坂サカス

2008.04.06 (Sun)

昨日は又、潤友さんとデートしてきました!
待ち合わせは、浅草「雷門」。
アメ横は家族と何度か行った事があったけど、考えてみれば生の雷門を見るのは初めて
とりあえず、浅草寺で参拝した。
そう言えば、浅草にある浅草寺なのに「あさくさでら」ではなく「せんそうじ」って言うのは
何でかな?
着物の人が沢山いた。気合を入れて着ているというより、着慣れている感じがした。
いのっちは、この辺で生まれたんだな。

20080406122813

友達が以前から気になっていたというカフェへ。
隅田川を見ながら、コーヒータイム。
私は、こういうダークチェリーとかベリー系のケーキが好き。
本当に、これだけで超幸せ
しかし・・・又、トンチンカンな発言をして、友達を驚かせてしまった
面目ないです

その後、福井利佐さんの「KI RI GA」展へ。
実は、こう見えて美術品を観るのは好き
えぇ!これが切り絵なの??という技術。
妖艶な切り画だった。
置いてあった写真集をパラッとめくると、中島美嘉ちゃんと切り画のコラボ。
説明しにくいが、ぴったりのイメージ。


その後、いよいよ本日の目的地、赤坂サカスへ!!

20080406122812

赤坂にオープンしたニュースポット。写真は、TBS放送センター。
只今、オープニングフェスタ中で、大変な賑わい。
人気番組のブースが軒を連ねている。
「幸楽ラーメン」が大人気。

でも、やっぱりTBSと言えば「花より男子」と「ひみつのアラシちゃん」でしょー

まずは、TS STOREへ。

20080406122810

にゃはは~タワシの嵐!
一瞬、買っちゃおうかなっと思ったが、500円以上する高級タワシ・・・よーく考え購入せず。

お店の奥に「ひみつのアラシちゃん」のポスターを発見
こ・こ・これが、噂の下半身ポスターか
恥ずかしいな~、悪趣味だな~とか言いつつ・・・結局、上げ下げ
セロテープやらホッチキスやらで修繕され、何とも無残で忍びない・・・でも上げ下げしておいた

そして、TBS放送センター1階ロビーに設けられた「体験BOOランド」へ。
(注:応募して当選しないと入れない場所です。)
「花より男子」のセットでドラマのワンシーン体験
「はなまるカフェ」で紹介されたランチやおめざが食べられる体験。
「TFP」のウォールクラッシュ体験。
などなど・・・色々あったよ。
でもおめざは売り切れ
他の体験も、実際体験に挑戦しているのは、子どもばかり。
ちょっと勇気出なかったな。

でもね「花より男子」の台本がショーケースに入っていて、観る事ができた
それから警備員さんの立っている通用口から、スーと出てきたのは今野美紗子さん。
綺麗だったな。普通の人と規格が違う感じ。
TV局に入ってるんだな、今!!みたいな。


最後に「LeBoulangerDominiqueSAIBRON」(ルブーランジェ ドミニク・サブロン)で
バケットを買った。
並んでいる間、ワンセグで「チャンネル ロック」をチェック。
なんと相葉ちゃんが生放送のスタジオに!!
という事は・・・という事は・・・すぐそこの放送センターのどこかにいるって事!!
キャー!
この瞬間、テンション上がったなぁ
どうにかして会えないか、一応考えてみた。
でもあり得ない作戦しか思い付かないので、断念。
潤君だったら・・・もう少し考えたかも。なんてね

20080406122807

こちらが、昨日の収穫。
「花より男子」団子、TSのシールetc.
その「La Boo」というマガジンには、新番組の出演者が描いたのイラスト。
嵐もそれぞれ、いかにも~らしく描いていた。
潤君のは、カラフルなタワシ?ではなく


濃い一日だった。
楽しかったな

いつもおんぶにだっこだけど、誘ってくれてありがとうございます
「行ってみたい」がなかなか実現しない私なだけに、本当に感謝。
世界が広がったような気持ちなんだな。

臆することなく思い切り潤君や嵐を語ったからだろうか「やっぱり潤君が好き!」
という想いでいっぱいの帰り道だった。

バケットは、今朝頂いた。
美味しかったが、何とも噛み応えのあるバケットだったな。

お散歩

2008.04.03 (Thu)

春は、お花がいっぱい!
今日は、お弁当を持って子ども達とお散歩。

20080403234918

姫金魚草というらしい。かわいい


20080403234916

小学校に潜入。こんなにキレイなのに、子ども達は春休み中。


20080403234913

近所の公園の桜。今年は、これで我慢しよう。十分!十分!


20080403234910

もう散り始めている。入園式まではもたないな・・・。
年々、桜を感慨深く観るようになってきた。日本人だな~。

step up!

2008.04.01 (Tue)

昨日のフレンドパークは、本当に幸せな幸せな2時間だった

本当は食事中はTV禁止なんだけど「今日は、特別!」
親子丼で久しぶりに炭水化物をたっぷり取って、フレパ見ながら食後にチョコレート。

はぁ~幸せ

ツボは色々ありましたが、昨日の一番のヒットは

「暴れん坊のサンタクロース」

これが最高

グランドスラムで金貨9枚!
なのに、タワシ・タワシ・タワシの嵐!!

潤君は、念願のソファよかったね
そこで寝ちゃうんだ。キャッキャ


あらしごとに全く付いていけてない私だけど、家にいる間TVを付けていると
嵐を見ない日はないな。
今日も2時チャオのオープニングから登場していた。
「ひみつのアラシちゃん」の制作発表。
今日から新年度、スタートだもんね。
翔君が自分の秘密を色々言わされてたよ。
「2台ある目覚ましが今日、1台壊れた。」
「親知らずのホルマリン漬けが、部屋に飾ってある。」
とか言って、引かれてて可笑しかった

皆、頑張ってるな。
潤君も頑張ってるな。

私も、頑張らなきゃな。

以下は家族のstep upの話。

more »

 | HOME | 

プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
神奈川県在住
旦那、息子2人(H12生、
H16生)私の4人暮らし
あらしごと大好き!
バスケを少々!

FC2カウンター

ブログ内検索