FC2ブログ

幸せのカタチ

家族、仲間、そして嵐 松本潤君の笑顔・・・・・ それが私の「幸せのカタチ」

一石二鳥!

2008.05.30 (Fri)

20080530185025


コンサート前に贅沢を言って勝手に下がっておりましたが、名古屋組の皆さんの
浮き足立っている(笑)感じに後押しされ、復活して参りました!
本日、東京組のチケットも送られてきて益々上がってきましたー

そして今日は、横浜まで行って参りました!

先日、小学校の役員会で7月に予定している学年のレクリエーションの話し合いの際
先生方をちょっと仮装させちゃおうか!と言う話になり
「仮装の衣装なら、ドンキホーテとか東急ハンズとかにありそうだよねー。」
「あっ!!私、ハンズに用事があるからついでに見てきてあげる
「えっ、いいの?悪いね。ありがとう。」

横須賀から横浜までは、約1時間・・・。ちょっと買い物に行くには、遠い距離なので
皆さんから感謝されてしまいましたが、本当に一石二鳥だったので(笑)
そう!私の最大の目的は「うちわ」の方だし
前回はありあわせで作ったんだけど、皆さんどこで材料買ったりしているんだろう?と
思った矢先に、潤友さんが「うちわの材料を買いにハンズへ」と言うので、目から鱗で
いずれにしても行く予定だったのです

写真は、うちわコーナーに置いてあった見本。
『キャー智だってー』と数ある中から見本になっていた大ちゃんに感動しつつ
(人気があるのかな?それとも店員さんにファンがいるとか?)
『どうせなら潤がいい』とかちょっぴり思いつつ、材料を買って参りました!
なんか洒落たコメントないかなぁ?
モモって書いて髪形が変わっちゃったら、ビックリだよね

そして、今日はムービル横浜(映画館)で「隠し砦の三悪人」の2度目の観賞も
してきました!
やっぱり、面白かったー
今日はレディースデーだったし(勿論、確信犯だけど)得した気分。
次男の幼稚園のお迎えにギリギリで焦りましたが、今日は一石二鳥・・・
いや三鳥だったな

・・・ムービル、久しぶりだったな。
確か「プリティウーマン」観賞以来だし、隣にいたのは今の旦那じゃないし
横須賀の劇場の3倍はあるスクリーンで観る潤君も、男前でございました

余談ですが、妹は映画鑑賞が大好きで本当に物凄い量を観ているのですが
(因みに黒澤監督作品もほとんど観ているらしいです。)そんな妹から「隠し砦」
観たよと感想メールが届きました。
「なかなか面白かった!黒澤監督の作品は観終わった後、スカッとするんだけど
そのいいところを潰さずリボーンされていたね。そして・・・松潤いいじゃん!
確かに、何かヒカルモノを感じたよ!お姉ちゃんが、なんでそんなに嵌ったのか
ちょっと意味が分かった。」と
「だろ。だろ。」
さすがは我が妹

「ところで、お願いしている占いはどうなった?」と聞いたところ
「・・・・・忘れてた。」と。
やっぱり

もしも待っている方がいらっしゃいましたら、本当にすいません。
期待しない方がよさそうです
スポンサーサイト

パキラ

2008.05.27 (Tue)

20080527191049


部屋に緑があると、ちょっと落ち着く。
つい最近まで子ども達が、鉢を倒したり、葉をむしってしまったりするからと
植物を置くのを諦めていたんだけど、子ども達も成長して言えば分かるように
なってきたので、数年振りに観葉植物を買ってきた。
とは言っても、基本的にはズボラなので手入れが楽で丈夫なモノがいい。
お花屋さんのお友達の知恵を拝借し、この「パキラ」を選んできた。
とっても育てやすい!
一ヶ月前に買ったのだが、既に一回り大きくなり早速植え替えた。
余計な葉は間引いてもいいのかしら?
又、質問させてもらおうっと。

家事が一段落し、パキラを眺めつつコーヒーを飲む・・・。
ちょっと幸せな時間です。


ネタバレ封印であまりPCをいじっていないので、モロモロ逃し中↓↓

と言うか・・・楽しみで楽しみで仕方ないはずのコンサートなんだけど
近づくにつれて、何故かとっても切なくなってきてしまいました。
もうすぐ会えるのに。
その為に頑張ってきたのに。
変なの。


初めてのコンサートの時にはなかった感情。
潤君が、遠く遠くにいるような・・・と言うか?
コンサートへ行くのが勿体無くなってきた・・・と言うか?

贅沢だよね・・・。

活用レシピ

2008.05.23 (Fri)

20080523185059

<手羽元のペプシコーラ煮>

皆さん、コーラ煮をご存知ですか?
私は、初めて聞いた時『コーラ煮?えー気持ち悪いー』と思いました
が、なんでも炭酸の効果でお肉が柔らかくなるとか・・・。
やってみると不思議な事に、コクも出てとても美味しかったので
以来、私の得意料理となりました!

今晩はペプシコーラを使ってみました!!
コーラより甘みがしつこくなく更に、美味い
家族からも大好評でございました。
糖類0カロリー0だから、思い込みかもしれませんが、体にもいい気がします。

是非、お試しあれ
では、以下レシピです。

more »

おいしいところがいい!

2008.05.20 (Tue)

当たっちゃったー

ペプシネックスキャンペーンのブラックダイヤモンド商品
AJSで潤君が「是非」なんて言うもんだから、遊びで試しにチャレンジしたの。
笑えるー潤君に報告した方がいいかな

一番少ない3ポイントで挑戦できる・・・まぁ特に欲しかった商品でもないんだけど
当たるんだったら、もっとポイントを貯めて、いい商品を選ぶんだったなぁ。
なんてね。こういうのは邪念が入ると駄目よね
実際、邪念が入りまくりの「宝くじ」とか「試写会」とかは、全く当たらないもんな。

でも実は私、ビンゴの達人なんだよ!(なんじゃ、そりゃ?)
過去には「DVDプレイヤー」「旅行券2万円分」「ディズニーランドチケット」
「レミパン」「電動歯ブラシ」etc.頂いておりまして
凄いでしょ

そんでもって実は実は、先日の「初夢の人」の2次会でも当たってしまいまして・・・。
「i-Pot nano」。
ここまで来ると、ちょっと自分でも怖いんですが
コツは本気で「特に必要ない」と思う事かな?なんてね。

でも・・・凄い便利なモノだったんだね「i-Pot」。(でたー!超アナログ人間)
お陰様で重宝して、いつでも嵐どこでも嵐でございます!

こんな高額商品をもらってしまい申し訳ない気もしたんだけど、「初夢の人」に捧げた
青春時代の涙の代償に貰っておいてやる事にしました

開幕!

2008.05.17 (Sat)

5大ドームツアー開幕
おめでとうございまーす


コンサートの事を考えると、胃の辺りがザワザワして落ち着きませんが
今回の私は・・・ざるざるざる戦法でいこうかと思っております!

「Time」コンは初コンサートで不安もいっぱいだったので、情報を集めてから
臨みましたが、今回はなるべくまっさらで行こうかと
我慢できればの話ですが

とにかく当日に向け、家族も含め体調管理をしっかりと!
実は、町内の催しと重なってしまい「2日間とも行くのか?」と旦那に今更
逆ギレされもう一波乱あるかな・・・と
でも、頑張りまーす!
だって絶対、一緒に歌うんだもん!「YOUR SONG」

お陰様

2008.05.16 (Fri)

こんなはずではなかった。
次男が幼稚園に入れば、自分の時間が沢山できると思っていた。
でもそう簡単にはいかないもんだ。

よし!頭の整理をしよう。そうしよう。

以下、自分の為の書き込み。

more »

隠し砦の三悪人

2008.05.13 (Tue)

本当に面白かった!
「隠し砦の三悪人」

感想は「感無量」。
だけど、やっぱりゴチャゴチャ語りたーい。

と言う訳で、以下ネタバレ&超個人的な感想。

more »

公開初日

2008.05.10 (Sat)

潤君、観てきたよー!

すんごい面白かったよー!

めちゃくちゃカッコよかったよー!

見終わって、スキップしたくなったよー!



興奮し過ぎて、クラクラする

今から試合なんだけど。
バスケ<潤潤潤。
バスケ仲間の皆さん『裏切り御免』

日テレジャック

2008.05.09 (Fri)

さすがに朝からずーとTVを付けっぱなしにして、潤君潤君潤君と日テレジャックするのを
追いかけて、合間に昨日録画しておいた「食わず嫌い」と「アラシちゃん」を観たら
お腹いっぱいになってしまいました

潤君、爽やかだったね
黒い髪がセクシー。
コンサートはヘアチェンジしないで、そんな感じでいくのかな?

素敵過ぎて、何だか切ない。
どこまでいってしまうのかなって・・・。

羽鳥アナと中山秀征さんとのやりとりが何だかよかった
潤君にとても好意的な気がして。

「いつから公開ですか?」
「明日です。」
「明日?」
「どんな映画ですか?」
「あれ?、それって黒澤監督の・・・」
みたいなやりとりを、あぁ潤君一生懸命答えてて偉いなっとか、そんな感覚で眺めてた。
だってぇ『そんな事も知らないの?』ってつい思っちゃうんだよ。
(ジャックの目的を履き違えている私

「食わず嫌い」は昨日のTV視聴率NO.1だったってね
お寿司は好きだけど、酢の物とかところてんが嫌いだったよなって思っていたので
(違ったかな?)「さば寿司」だなって思ってた
でも、期待通りの罰ゲームの絵図は最高に面白かったです!!

「アラシちゃん」は、やっぱり本人がロケに行くと数倍面白い。
でも、昨日はニノちゃんの日だったね。
あんなにマジックが上手だったと知らなかった私は、嵐ファン失格かな。
・・・・・と言うか、先日のニノちゃんのアクリルキスといい、アリウープのパスといい
マジックといい、やるなぁ。
恐るべし、二宮和也

後は、今日は「いまあま」ね!よし!


そして、いよいよだねー。

「隠し砦の三悪人」


でも実は・・・何気にこの土日、色々予定が
どうにか行こうと企み中。

あっ、FCの更新の振込みに今日行こうと思っていたのに、すっかり忘れてたー。
HDDや雑誌の整理もやらなきゃだし。
忙しいね、本当に。ふぅ。

潤君とバスケットボール

2008.05.06 (Tue)

昨日の宿題くんを見て『ルビィさん、もしや喜んでいるのでは?』
と思ったあなた!さすがの私もそこまで単純じゃないわよー
って嘘です( ̄ー+ ̄)
大喜びでございました!!
四半世紀、バスケばかりやってきた私にとっては
バスケットボールは分身のようなものなので
潤君が、クルックルッとボールに触る図を幸せな気持ちで
眺めました♪

あっ、相葉ちゃんのシュートも素敵でございました(^o^)/
なかなか綺麗なフォームで合格です(←何様?)
でもバスケだけは譲れないんだなぁ。
「学生時代バスケやってました!」と言う芸能人で
今まで合格をあげたのは堂本剛君位。
後は大抵『認めねぇ』と思う私ですm(_ _)m
辛口ではありますが昨日のリングはおもちゃ。
小学生用より低いと思われます。
パスをそのまま空中でキャッチしてダンクするプレイを
アリウープと言いますが、何気にニノちゃんのパスの
タイミングの良さに感心した私でした。あしからず。

ソレイユの丘その5

2008.05.06 (Tue)

20080506171021
ボートにも乗れます。
その他、園内一周チューチュートレインやパンやアイスの
手作り体験コーナーや農業体験などなど、1日では
遊び切れないです。

もしも横須賀へ来る事がありましたら是非ご利用下さいな!
帰りに三崎でマグロを食べて帰れば完璧です!

では最後に海洋深層水のお風呂に入って帰ります(^_^)v

「ナイナイプラス」のお陰で、まだテンション下がらないっす♪

ソレイユの丘その4

2008.05.06 (Tue)

20080506164420
お昼御飯は、バーベキューしましたよ(o~-')b

まだ風がやや冷たいのに子ども達は、じゃぶじゃぶ池で水遊び。

ソレイユの丘その3

2008.05.06 (Tue)

20080506162945
乗馬体験できるよ。
ヤギ・ヒツジ・ミニブタなどに餌もあげられます。

ソレイユの丘その2

2008.05.06 (Tue)

20080506161052
子ども達のお気に入りのおもしろ自転車コーナー。
ゴーカートにアスレチックなどもあるよ!
因みに写真に写っている人は、知らない人m(__)m

ソレイユの丘その1

2008.05.06 (Tue)

20080506155517
快晴だぁ(^O^)
今日は、地元にある長井海の手公園「ソレイユの丘」で
ゴールデンウィーク最終日を満喫しております!

幸せなため息

2008.05.04 (Sun)

ふぅ~。
と、ため息が出る。

ちょっと、ここにも書いておこう。

+act.の潤君。
私的には、今年一番のグラビアかも!

暖かそうな光の中、ナチュラルな柔らかさを身にまとう。
「愛すべき表現者」松本潤。

テキストは、あくまで潤君らしく。
ゆるぎない拘りと、頑固さ。
母性本能が反応するのかな。

放っておけない。
そう思わずにはいられない。

横浜中華街

2008.05.03 (Sat)

20080503173423

チケットぴあの「隠し砦」販売は、スッパリ諦めて
今日は、横浜中華街に来ております。
私の父の定年退職のお祝いという事で、回るテーブルで
お食事です!

遊びまくっております(^_^)v

今日の収穫

2008.05.02 (Fri)

20080502214621

「赤坂サカス」「お台場」に続き、今日は「NHKホール」に行ってきました。
どういう訳だか、最近TV局と縁のある私・・・。
こうなったら「汐留」にも行きたいわぁ。アイランドの見学に。

行きの電車の中で、朗報を頂いてまぁビックリ!!
24時間TVメインパーソナリティ「嵐」
2回やるとは思ってもみなかったのでビックリした。
す・す・すごいね

今日「NHKホール」に出向いたのは、おかあさんといっしょファミリーコンサートが
あったからなのです!
お友達がチケットを取ってくれたので、折角だからと家族で行ってきました。
「NHKホール」は思ったより小さい印象。
だいすけお兄さんとたくみお姉さんが歌って、踊っています。
衣装、演出、大道具、小道具もなかなか凝っています。
体操のよしひさお兄さんが、アクロバットな事もしてくれます。

なのに私はコンサート中に、上まぶたが下がって下がって
長男も小声で「嵐のコンサートの方が、全然面白い」とちょっと退屈そう
いやいや比べるのはおかしいけどね。

でも次男は、一緒に歌って踊って楽しかったみたい
歌のお兄さんとお姉さんはいつも愛着が湧いてきた頃に替わるんだけど
この4月から新しくなって、ちょっと残念だなって思っていたら、3月までやっていた
ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんも出てきてくれて、黄色い声が上がっていたよ。
グーチョコランタンのメンバーも見れたし、いい思い出になりました。

馬鹿でわがままで自分勝手な道明寺好きの私ですが、グーチョコランタンの中では
アネムが好き。勝気な感じが好き。
ムーミンの中ではミイ。
アンパンマンの中ではドキンちゃん。
ドラえもんの中ではジャイアン。
ディズニーの中ではティンカーベル。
私の趣味、解りやすいでしょ?
キーポイントは不器用なだけ

「せっかく来たのに、ごめん。仕事が入ったから行くね。」と旦那様。
「仕事なんだから、仕方ないよ。」と私。
「3人で原宿プラプラすれば?」
「そうしようかな。」(内心はしめしめ)
じゃと別れて、子ども達を連れて一目散にジャニーズショップへ
ラッキーな事に今日は空いていて、すんなり入れてしまいました。
相変わらず「大人買い」をする余裕はない私だけど、かなり収穫ありました。
Dream”A”liveのジャケット撮りの日のオフショットetc.
にゃー超かっちょええ

東京へ出るのも少し慣れてきました!
次は、どこ行こうかな?武道館かな。

手作りおやつ

2008.05.01 (Thu)

20080501175332

先日、リンクして頂いている潤友さんのブログで「手作りイチゴジャム」を見て
珍しく作ってみたいモードになった私。
まぁ、ぶっちゃけブログにUPさせたい・・・という気持ちありありなんだけど
動機は不純でも、家族が喜んでくれるしいいか。

イチゴジャムはグラニュー糖の代わりに粗製糖というのを使ったけど
こくが出て、いい感じだった。
でも、ちょっと煮込みが足りなかったかな?
ジャムというより、シロップみたいになってしまった・・・。
白い物体は、ヨーグルトアイス。
因みに、これも手作り。凄いでしょ
ホイップした生クリームにヨーグルトを混ぜて固めただけ(爆)
超簡単だけど、おいしいよ。

ここへ遊びに来てくれている皆さん、いつも何の収穫もないゆるいエントリーで
すいません
でも、コメントは勿論、拍手&一言コメント等、めちゃめちゃ励みになっております。
ありがとうございます

 | HOME | 

プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
神奈川県在住
旦那、息子2人(H12生、
H16生)私の4人暮らし
あらしごと大好き!
バスケを少々!

FC2カウンター

ブログ内検索