FC2ブログ

幸せのカタチ

家族、仲間、そして嵐 松本潤君の笑顔・・・・・ それが私の「幸せのカタチ」

書きておきたい事

2009.03.31 (Tue)

書いておきたいと思っている事は、沢山あるんだけどエアーブログ状態だ。

ドラマの話、映画の話、雑誌の話etc・・・
それからバスケの話、仕事の話、ママ友の話etc・・・

「DOOR TO DOOR」は、確かに秀作だった。
時間を作って、もう一度じっくりと観たいと思う。
父の言葉集、欲しい。

今年に入ってから、週1ペースでレンタルして色々映画を観ていたりもする。
中には感動して影響を受けた作品もあって、教訓を書き残しておきたいんだけどな。

雑誌は、ジョンの潤君がめちゃくちゃ好み。

無事に国立コンのDVDも届いた。
これは観始めたら止められず、一気に最後まで観た。
「素晴らしい!」としか言いようがない。

バスケは今、シーズンが一区切り。
今年度は負け越しで、リーグ降格が決定し凹み中。

仕事は、とにかくスピーディーに!!
チャカチャカチャカチャカして落ち着かない。

ママ友とは「雨降って地固まる」的な感じ。
プラスの関係にはなれなくとも、フラットな状態で過ごせる様お互いに努力中。




私には自由に動く立派な手が2本もある。
宝の持ち腐れにならないように、しっかりと動かそうと思う。
スポンサーサイト

ガッカリとニッコリ

2009.03.26 (Thu)

国立コンのDVD、早く観たいよー!
何と手違いがあって、発売日に届かなかったDVD
発売日に届いたとして、すぐに開封して観たかどうかは分からないけど
来ないとなると「観たい。観たい。」と、そればっかり気になってしまう(笑)
でも国立は、初めて行ったコンサートより面白かったと言っても過言ではない。
うーん、残念
とりあえず「DREAM LIVE 2009」で我慢します・・・。

でもいい事もあった。
苗から育てた「クリスマスローズ」が、今日咲いた!
『結婚したらガーデニングしたい』なんて思っていたんだけど、実際はなかなか
上手く育てられず、枯らした野菜やお花は数知れず
お花が咲いているのを見つけた時は、単純に凄く幸せな気持ちになった

20090326222712


さて「実験&宿題くん!!SP」の感想を簡単に書いとこ。

more »

忙しい!

2009.03.24 (Tue)

今日は1日、日テレを録画しっぱなしでしたね~。
チェックは、まだこれからです

侍JAPAN、WBC世界一おめでとう
途中まで観て泣く泣くパートへ行ったので、仕事中気になって仕方なかった。
選手の皆さん、ホントすんばらしかった
イチロー選手は、素晴らし過ぎでございました
感動をありがとー!!

忙しい、忙しいって言っちゃいけないと思うんだけど・・・ね。

more »

春休み

2009.03.23 (Mon)

本日「グリーンフィンガーズ」千秋楽。
相葉ちゃん、お疲れ様。コリンの事、忘れないよ

そして、とにもかくにもWBCが面白い
侍JAPAN、頑張れー

さて、いよいよ春休みだ。
長男は4月から3年生、次男は年長さん。
進級するだけだから苦手な裁縫は少ないけれど、名前を付け替えたり・・・
やっぱり面倒臭いな

4月の「ムサシ」と「スマイル」を楽しみに頑張る事にしよう

ちょっとやるべき事の優先順位を確認。
スルーして下さいな。

more »

『お』から始まる

2009.03.18 (Wed)

本日の笑っていいとも。
女性に聞いた『』から始まる今好きな男性芸能人は?
いいとも水曜レギュラー陣が2チームに分かれて、『』から始まる芸能人の
名前を挙げ、沢山言い当てたチームの勝ち
そして出ましたー。

30代2位 大野智

だってさパネルが開いた時、嬉しかったな(ありがとう、爆笑の田中さん!)
因みに1位はV6岡田君。岡田君は30代だけではなく、10代・20代でも
1位だった。凄い人気なんだね
録画しなかったから、○代○位は分からなくなってしまったけど
小栗君に織田裕二さん、緒方拳さんに小田和正さんなどのお名前も出てきた。
お笑いからは、ナイナイ岡村君や爆笑の太田さん、そしてオードリー!など。

なんか面白かったな、このコーナー
笑っていいとも、ちょっと久しぶりに見た。
このコーナー、いつからやっていたんだろう?
もしかして『』は、もう終わってしまったかな?
是非『』『』特に『』から始まる~はチェックしたいな
』の人は、岡田君もビックリの結果だったりするかも(笑)

「好き」はどこからやってくる?

2009.03.17 (Tue)

確かにオードリーをTVで見ない日はない。
オードリーのネタも好きだけど、最近オードリーの若林君が妙に好き

以前たまたま目にした深夜番組で、喧嘩の仲裁に入っていた若林君の様子に
凄く好感が持てて、それ以来ちょっと注目している。
真面目そうだし、可愛いなと思うところもある。
春日君に比べると控え目で、あまり目立たないところも好きだったりする

今回の「宿題くん」は、久しぶりにドッと汗が出た
潤君の事になると、どうしてこんなに冷静でなくなってしまうのだろう?
初体験話に信じられない程、緊張した。
普段はS役潤君とM役大ちゃんなのに、立場は逆転!
潤君、赤面してるし・・・。
ほんのちょっぴりジェラシー

人を「好き」だと思う気持ちは、どこからやってくるんだろう?
最近は若林君も妙に好きだし、瑛太君なんかもなかなか好き。
でも潤君を「好きだー!」と思う気持ちに匹敵するような存在には
そう簡単には出会えないもんだな。

あれ?結局、話が潤君に摩り替わってしまった
潤君を「好きだー!」と思う気持ちは、へビィ級。
この気持ちは、どこからやってくるんだろう?

複雑そうで、実は単純いや単潤な事なのかもしれないな
なんのこっちゃ?

あぁ「スマイル」楽しみ過ぎる

宇宙人?

2009.03.13 (Fri)

「アイドル」って凄い存在だと思う。
ささくれ立った心だって、あっという間に修復しちゃう
それはやっぱり宇宙人だからかしら?

ブログを巡っていて「Wink up」が買いなのは、なんとなく感じていたんだけど
今日ようやく先週のAJSを聴いて、なるほど納得
「宇宙人」の話は笑い話扱いだったけど、「彼は人間じゃないから」とか「愛で溢れているから」
って随分前から言っていた潤友の先輩の言葉を思い出して、鳥肌が立ってしまったよ
潤君のソロショットも
青空と砂浜と斜めに覗き込む潤君のショットだけでも、しばらくは笑顔で過ごせそう。
梅佳代さんの作り込み過ぎない感じが好き!

でも何気に、ひじょーに気に入ってしまったのは「TV LIFE」の嵐君達
今日は、ちょっとキャピキャピ気分なので、覚悟してね

more »

回復

2009.03.12 (Thu)

お騒がせ次男、復活です!

「翔君に、見せてね♪」
っておいおいお母さんは嵐が大好きなだけで、お友達ではないつーの(笑)
翔君には見せられないけど、翔君ファンには見せられるかな

more »

許容範囲

2009.03.11 (Wed)

そもそも短気で許容範囲の狭いわたくし。
しかしながら、今までに感情的になって得した事は一度もない。
いろいろ経験するうち、すこーしずつだけど許容範囲も広くなった気はする。

でも、些細な事で一気に何もかもが嫌になる瞬間ってもんがある。
(以下、全くのわたくしごと)


more »

一歩踏み出す勇気

2009.03.06 (Fri)

♪一歩踏み出せたなら景色も変わる♪

なんて少々大袈裟ですが、いつまでも私も毎日ぼんやり過ごす訳にも
いかないなと言う訳で、パートを始める事にしました!
まぁ、そんなにガッツリ働く訳ではありませんが・・・心配
働くのは10年振りだし、ただでさえ鈍臭くて毎日いっぱいいっぱいなのに
でも、一歩踏み出して景色を変えてみよう!!
てな訳で、頑張ります
嵐貯金しちゃうもんね♪遠征とかも行っちゃうよ♪

ブログの更新も更にマチマチになるかもな
こんなブログ続ける意味あるのかしらん?とも思いますが、自分の気持ちを
書き出すと、凄く頭がスッキリするので自分の為に続ける事にします

さて「うたばん」「Mステ」等々、今からチェックしまーす
幸せな金曜日の夜です

盛り沢山

2009.03.05 (Thu)

いんやー、ものすんごい量でございますね。あらしごと。
でも潤担としましては、割とバッサリ諦めて(駄目?)ピックアップして
楽しくあらしごとしています。

ちょっと書いておきたかった事。

その1 ドワンゴから配信されたアニメPVにメロメロなんですけど
     画面小さいしアニメだし基本的に「トォー」とかしか言ってないのに
     どうしてこんなにキュンとするんだろーろーろー。

その2 カレンダー、想像していたのとぜっんぜん違ってた
     カレンダーなんだし私は使っちゃうよ!って思っていたんだけど
     あれは貼れましぇん。
     カレンダーなのに夜中にコッソリ観るものいき決定。(夜中じゃなくてもいいか
     ちょっと刺激が強い・・・と言うか、何か気恥ずかしい。
     でも潤君、さまになってしまうところが凄い。なはは

今日は、こんなところです。では、おやすみなさい

舞台 グリーンフィンガーズ

2009.03.02 (Mon)

潤君に出会う前、舞台鑑賞をする自分なんて全く想像していなかった。
自分の世界が、また少し広くなった気分。
それにしても、渋谷の人の多さにはビックリする。
しかも個性的な人ばかりで、何とも刺激的。
お一人様の行動は気楽ではあるが、やはり寂しかったな。
だって、聞きたい事、聞いてもらいたい事だらけだったから。

青山劇場に入ると贈られた花が、まず目に入ってきた。
「志村けん」「小倉智昭」などなど(笑)


では、自分が感じたままに・・・。
舞台「グリーンフィンガーズ」の、あくまでもド素人による感想。(ネタバレ、注意)

more »

 | HOME | 

プロフィール

ルビィ

Author:ルビィ
神奈川県在住
旦那、息子2人(H12生、
H16生)私の4人暮らし
あらしごと大好き!
バスケを少々!

FC2カウンター

ブログ内検索